夜中に足がつる!原因と対処法は?

夜中の寝ている時に足がつる人のための原因と対処法を調べてみました。

夜中に足がつって痛い!原因と対処法について

夜中、睡眠中に足がつって眠れない。
毎晩、今夜は大丈夫かと心配!

こんなふうに足がつって困っているあなた


その原因は水分不足。ミネラル不足、体のめぐりが悪くなっている、運動不足なのです。


実は私もそうだったのであなたのお悩みは良く分かります。

 


・ 私が試した対処法!

私はこれらの原因の対処法を一つずつやってみました。

 

そこでまずはじめに、水分を多くとることにしました。

しかし、水分を多く取ると仕事中何度もトイレに行きたくなるのです。

これでは、職場で迷惑をかけるのでできませんでした。


ミネラル不足は食事のバランスをと考えていたのですが、
すぐには足がつるのを改善するには時間がかかりそうでした。

 

体のめぐりのためにお風呂でゆっくり暖まるという方法は
仕事をしていて家事や子供の世話に追われているので、なかなか時間が取れないのでした。

 

運動は仕事で疲れ切っているうえに
夜中に足がつると睡眠不足になりとてもできそうにありませんでした。

原因はわかっていてもなかなか対処できない状況だったのです。

 

・ 旦那が勧めてくれたサプリメント


そんな時に旦那がいろいろ調べたり人に聞いたりして
探してくれたサプリメントがありました。

旦那が言うには口コミで
夜にこむら返りで困っていた人が改善したという例や
運動中に足がつっていたのがなくなったという例があったそうです。

サプリメントだから続けてみたらと言うのです。

 

だから、飲んでみることにしたのです。

 

・ 飲んでみたら

1日5粒飲むそうです。
そこで、続けて飲んでみました。

このサプリメントには食事ではなかなか補えきれない成分で
足がつるのに対処するミネラルが入っているのです。


それに、足がつるのは冷えからもくるそうで
その為のショウガも含まれています。

仕事柄職場はコンクリートで立ちっぱなしだから冷えもあったと思います。

 

飲み続けてだいたい1か月したころには夜中に足がつらなくなっていたことに気づきました。

 

このまま続けてみようと思っています。


今までは夜中に足がつると旦那を起こして引っ張ってもらったり、
あったかいタオルで温めてもらったりしていました。

しかし、私の足がつるとこんな風に対処してくれていた旦那ですが
朝に起きると寝不足でぐったりして仕事に行っていたのです。


申し訳ないと思いつつも仕方ありませんでした。


でも、いまでは二人とも朝までぐっすり眠れるので
朝はとても気分が良く目覚められます。


これまでは夜にぐっすり眠れなくて
休みには何にもする気がおきなかった私です。

 

でもいまでは、足がつる心配がなくなったので休日には二人でテニスを始めました。

これでなおのこと足がつることへの対処法につながっていると思っています。

これまでは、体に悪い循環だったのがだんだん良い循環に変わってきています。


ふたりとも仕事のことを忘れておもいっきり楽しんでストレス解消にもなっているのです。

このサプリメントを知りたいですか?

ここまで読んでくれたあなたには特別教えますね。

それは、「こむらくだ」というサプリメントです。

 

気になる方は下記のバナーをクリックして詳しい内容をご覧くださいね。
↓ ↓ ↓

こむらくだ

こむらくだはらくらく実感コースですと初回980円で試せます。
定期コースですが、2回目からの中止もOKだそうです。
なので安心して試すことができますよ。